トルコリラが投資に利用されている

投資を行う場合、どんな投資であってもリターンが存在する以上リスクが存在しています。このことはまず念頭に置き、その上でどの投資方法がリスクとリターンが対等であるのか、バランスがよいのかということを考えて選択することが重要になります。そこでここでは、現在リスクとリターンのバランスがよく、世界の投資家から注目をされている投資材料として「トルコリラ」について紹介します。トルコリラというのはトルコ共和国の通貨であるリラのことで、外貨取引としてリラを利用して投資を行う、ということになります。それでは、何故このトルコリラが注目を集めているのでしょうか。

まず1つ目のポイントは、このトルコリラはここ数年の間で大きく値動きをしたということです。値動きが大きいということは、それだけ小さな投資で大きな投資効果を出す可能性があるということでもあります。ただし、これは損益が大きくなる可能性があるリスクを秘めているということでもあります。

もう1つは「トルコリラなら差益もスワップも狙える?」ということです。スワップというのはスワップポイント投資のことで、両国の通貨の金利の差によって利益を生み出すものです。日本の通貨金利が0.1%であるのに対し、トルコリラが7.5%と高金利であるため可能です。

Posted in 旅行 by admin at 10月 25th, 2015.

Leave a Reply