トルコ旅行で見ておきたい場所

海外旅行をする場合、その国の特徴的な場所を見に行くというのがポイントの一つとなるでしょう。そこでここでは、トルコ旅行をする場合にはどんな場所に観光に行くべきなのかについて紹介します。まず見ておきたい「都市」について紹介します。トルコを代表する都市は大きく二つあります。まず一つ目は「イスタンブール」です。

イスタンブールはオスマントルコ帝国時代の首都であり、現在でも最大の都市です。この周辺は経済的にも発展しており、様々な観光名所が近くにあることもポイントとなっています。もう1つは「アンカラ」です。こちらは現在のトルコ共和国の首都となっています。イスタンブールから直通で行くことができるようになっています。

それでは、その他に見ておきたい観光地について紹介します。まずは、「アヤソフィア大聖堂」があります。あるいは、アヤソフィアモスクと呼ばれることもあります。これは元々キリスト教の様式に従って作られた大聖堂が、その後イスラム教のモスクとして使用された、という特殊な歴史をもった建物です。その為、見た目は大聖堂、中身はモスクというようになっています。現在では博物館として利用されているため、誰でも入ることが出来ます。

Posted in 旅行 by admin at 10月 21st, 2015.

Leave a Reply