お金の両替はどこですればいいか

国内旅行であれば、持っている日本円を使って旅行をすることができます。しかし、海外旅行となると、日本円が使える場所というのはほとんど存在していません。現地の通貨を用意する必要があるでしょう。それでは、旅行の際にお金の両替はどのようにして行えば良いのでしょうか。まずはどこで両替ができるのかについてチェックしてみましょう。

まず考えられるのが、空港です。現地の空港であれば、ほぼ確実に両替を行うことができるでしょう。日本円は主要通貨の一つであるため、対応していないということもまずありません。ただ、逆に日本の空港で両替を行いたいという場合、行き先の国の通貨によっては対応していない可能性があります。羽田空港、成田空港で両替することができる種類の通貨かどうかを事前に確認しておくようにしましょう。

また、現地の銀行で両替をするというのも一つの方法です。この場合は両替のレートや手数料について確認しておく必要があるでしょう。大きな金額を両替することになる場合、手数料が負担になってしまうことも少なく有りません。他にも、クレジットカードを利用するようにして両替の必要を極力少なくするなどの工夫をすると旅費を抑えることができるでしょう。

Posted in 旅行 by admin at 10月 17th, 2015.

Leave a Reply